レディガガ 香水

レディガガの香水が8月1日に全世界に先駆けて原宿
で発売されました。

レディガガプロデュースの香水「LADY GAGA FAME」
は東急プラザ表参道原宿に期間限定でオープンし
た、LADY GAGA HAUS LABORATORIES(レディーガガ
ハウスラボラトリーズ)で8月1日から8月31日まで
限定販売し、9月1日からは全国のデパートなど30
店舗で発売される予定です。

レディガガの香水が発売された8月1日は、300名
以上のレディガガファンが東急プラザ表参道原宿
に行列をつくったそうです。

LADY GAGA HAUS LABORATORIESの情報:
期間:2012年8月1日(水)から8月31日(金)
営業時間:11時から21時
場所:東急プラザ表参道原宿3F OMOHARA STATION内
LADY GAGA FAME(レディーガガフェイムの価格:
オーデパルファム30ml、4,725円
オーデパルファム50ml、 5,985円
オーデパルファム100ml、9,975円

香水の他にもボディーローション(200ml/3045円)
ソープ(142g/2730円)も販売されています。

店内のデザイン、インテリア、装飾はレディガガが
監修したとのことです。

レディガガ 香水は、甘い香りで、スプレーすると
空気に触れて黒から透明になる最新技術を採用して
いるのが特長です。

原宿で実際に香水を購入した人や、香りを試した人
の感想をチェックしてみると
「どんな香りか興味があったが、意外に甘い香り」
「本当にいい香りでつけやすそう」
とのコメントがありました。
posted by mojo at 10:33 | 美容

イセタンミラー、新宿ルミネ2にオープン

イセタンミラーが新宿ルミネ2にオープンしました。

イセタンミラー(正式名称はイセタンミラー メイク
アンドコスメティックス)は、アナスイ、ゲラン、ジ
バンシイなど19の化粧品ブランドをそろえた新しい
化粧品ショップです。

今回オープンしたイセタンミラーの美容部員は、メー
カーの派遣ではなく、伊勢丹の自社養成の美容部員
(ボーテコンシェルジ)が取り扱うすべてのブランド
に対する知識があり、顧客の相談などに応じてくれる
そうです。

自分で化粧品をチェックしたいという方向けには、
iPadで商品、サービスを検索するシステムも導入され
ているとのことです。

イセタンミラーで取り扱う化粧品、化粧雑貨ブランド
は下記のとおりです。

アウェイク(AWAKE)
アディクション(ADDICTION)
アナスイ(ANNA SUI)
RMK(アールエムケイ)
イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)
エスティローダー(ESTEE LAUDER)
エスト(est)
クラランス(CLARINS)
クリニーク(CLINIQUE)
グローバルSHISEIDO(資生堂)
ゲラン(GUERLAIN)
KOBAKO(コバコ)
ジバンシイ(GIVENCHY)
シュウウエムラ(shu uemura)
THREE(スリー)
NARS(ナーズ)
ヘレナルビンスタイン(Helena Rubinstein)
ボビイブラウン(BOBBI BROWN)
ランコム(LANCOME)

イセタンミラーは今回新宿ルミネ2にオープンした店舗
だけでなく、今後数年間で、ルミネなどの駅ビルなどに
20〜30店舗をオープンする予定とのことです。

posted by mojo at 18:00 | 美容

ほこたてでアイプチ対美容整形外科医の対決


ほこたてで、イミュのアイプチリキッドテープNで二重
にしたまぶたを美容整形の先生が見破ることができるの
かという対決がありました。

アイプチリキッドテープNは、液体をテープ状に固めて
まぶたを折り込むという方式で、まぶたとまぶたをはり
つけないのが特長です。この液体は最初は白色ですが、
乾くと透明になります。

アイプチのメーカーイミュからは佐藤亜矢子さんが登場

一方の美容整形からは福田慶三先生(ヴェリテクリニック
銀座院の院長)が登場

絶対気づかれずに二重にするアイプチ

二重見分ける美容整形ドクター
の対決です。

この「ほこたて」対決のルールは、5人の女性が登場し
この5人の中に1人だけアイプチで二重を作った女性が
います。この1人をドクター(福田先生)が見破ること
ができるれば美容整形外科医の勝ち、見破ることができ
れなければアイプチのイミュの勝ち、ということです。

対決が開始し、福田先生は、5人のうち2人はなんなく
本物の二重であると見破ります。3人が残ったところで
女性にまばたきをしてもらい、まぶたを凝視、3人目も
女性も本物の二重であると指摘し的中しました。

残り2人になったとこでで、かなり考えている福田先生
ですが、結局最後でも本物の二重の女性を見破ることに
成功しました。

よって今回のほこたて対決は美容整形外科医(ドクター)
の勝ちということになりました。

「一般の方にはまず分からない」と語った福田先生のキャ
リアは20年以上で、5000人以上の目元を診てきたと
いうだけあって、見事に勝利しました。

専門家の先生でもかなり迷っていたので、普通の人では
まずわからないでしょうね。

アイプチリキッドテープNの実力は発揮できたのではない
でしょうか。

posted by mojo at 12:08 | 美容

利尻ヘアーアラートリートメントの使用方法


利尻ヘアーアラートリートメントで白髪染めをしています。

最初に使用したときは「まったく染まらない」と思いましたが、
使用する時間を長くしたところ効果がでてきました。

利尻ヘアーアラートリートメントを最初に知ったのは、新聞広告
でした。広告の「10分程度でキレイに染まる」という文に惹か
れて買ってみました。説明書どおりに使ってみましたが、最初
に使った印象は、10分程度では「まったく染まらない」でした。
使用する時間を倍の20分にしても、ほとんど染まらず、これは
ダメかなと思いました。

そんなときに、利尻ヘアーアラートリートメントの口コミ、使用
体験などが掲載された案内が届き、乾いた状態の髪(シャンプー
の後ではなく)にトリートメントをたっぷりつけて、1時間くらい
置いているという方法が紹介されていました。これなら染まるかな
と思い試したところ、ちゃんと染まりました。もし、実際に使用
している方で、染まらないと思った方は、時間を長くしてみること
をおすすめします。

最初の2、3回利尻ヘアーアラートリートメントを使用したときは
時間が短かったためダメだったようです。「まったく染まらない」と
思って、他の薬局で売っているような毛染め(白髪染め)も試した
こともありました。薬局の白髪染めは短時間でキレイに染まるので
すが、髪の毛がパサパサになって、抜け毛も多くなったような気がし
ました。

利尻ヘアーアラートリートメントは髪の毛につけて置いておく時間
は1時間以上必要(自分の場合)ですが、髪の毛がパサパサになった
り、抜け毛が目立ったりすることはないので、これからしばらくは
使い続けようと思います。ただ、値段がもう少し安くなってくれると
うれしいです。まとめて買っても1本あたり3,000円くらいするのは
ちょっと高いなと思います。
posted by mojo at 12:33 | 美容

魔女たちの22時「原志保さんのバストアップ法」

魔女たちの22時で原志保さんのバストアップ法が紹介されて
いました。毎回タイトルがすごいですが、美魔女として登場
した原志保さんの回は、
「34歳でおばあさんのようなタレたバストになったのに
1日1分の工夫で超上向き20代のバストに!
さらにCカップからFカップにまでサイズアップした41歳
の主婦魔女」
でした。

原志保さんのバストアップ法については、まずバストのたるみ
の原因は、間違ったサイズのブラジャーをつけているからとか。
下着メーカー(確かワコール)の調査によると、サイズが合っ
ていないとバストのたるみが激しくなり(およそ7割の人が
サイズがあっていないものをつけているとか)、原志保さんも
その一人だったそうです。

バストアップケアをはじめたのは、ダンナ様に「垂れてきた?
おばあちゃんみたい」と言われのがきっかけだそうです。そこ
でイソフラボンの摂取や、腕立て、ボディークリームなどを
試していて、そのうちに、わずか1分で自分でできる超簡単
な方法を発し、この方法を続けていると、20代にCカップ
だったバストが40歳にしてFカップに!これが噂になり、
魔女(原志保さん)は人気雑誌からオファーが来るほどに
なったそうです。

原志保さんのバストケア法は、

ステップ1(バストの老廃物を取り除く)

服の下にブラジャーをしない状態で、人差し指から小指の4本
の指で鎖骨の上から下、そして腋へ向かってなでる。
これを左右10回

バストと腕の付け根にあるリンパが集中している部分を人差
し指と中指の拳の先を使い、痛くならないくらいの力でグリ
グリと押しこむ。
これも左右10回

ステップ2(血流を促す)

両手のひら全体でバストを包み込むようにさする、優しく、
なでるように10回したら、左右の手を逆にしてさらに10回

次に手でバストをさすり上げる、これは左右で20回

ステップ3(乳腺を刺激)

両手で、右上からバストを1周するようにさする。
10回転したら、逆の方向にさらに10回転。

このバストアップケアは、全部でおよそ1分とのことでしたが
実際にやってみると、2〜3分はかかりました。毎日続けて
慣れれば、1分程度でできるようになるのでしょうか?
posted by mojo at 17:21 | 美容

魔女たちの22時で白石まるみさんの骨気美容法紹介

魔女たちの22時に骨気(コルギ)美容法で美を取り戻し
た白石まるみさんが登場しました。

白石まるみさんは19歳の娘を持つ、いわゆるシングル
マザーで、見た目が20代の頃のまま変わらず、娘さんと
そっくりで、まわりからは「ふたりともそっくり」と驚か
れるほどだったとか。

そんな若々しい白石まるみさんですが、いつの日がまぶた
のたるみが目立ち、娘さんから「わたしたち最近似なく
なって来たよ。まぶたが下がって目が小さくなってるよ」
と言われたそうです。

そこで、娘さんが白石さんにおしえてくれた美容法を試す
ことになったのですが、その美容方が骨気(コルギ)です。
骨気は韓国の骨をマッサージする美容法です。このマッサ
ージを試したところ、まぶたのたるみが解消され、目が大
きくなり、また娘さんとそっくりと言われるようになった
そうです。

魔女たちの22時で紹介された骨気の美容法(マッサージ
の方法)は2種類。

1、親指と人差し指の間をアゴにしっかりあて、顔のライ
ンに合わせ5秒かけてゆっくり持ち上げる。
⇒顔のたるみを解消するそうです。

2、3本の指(人差し指、中指、薬指)の腹を目の下の骨
に置き、真下に向かって5秒間ゆっくりと押す。
⇒まぶたのたるみ解消するそうです。

骨気の美容法といっても、そんなに難しくなく、誰でも
できそうです。番組のスタジオには、48歳の魔女(白石
まるみさん)が19歳の娘さんといっしょに登場し、スタ
ジオからは姉妹のようだという声があがっていました。
確かに親子ほど歳がはなれているようには見えませんでした。
posted by mojo at 19:07 | 美容

紫根エキスの化粧水、魔女たちの22時で紹介され

魔女たちの22時で紹介されて以来、紫根エキスを配合した化
粧水などの化粧品が大人気です。

紫根とは、ムラサキという多年草の植物の根のことで、江戸時代
には染めものの染料として使われ、漢方でも紫根の成分が肌アレ
に効果があるということで「紫雲膏(しうんこう)」という皮膚
のお薬の主成分として使われています。

魔女たちの22時で紹介されていた方は、38歳を過ぎたあたり
でホルモンバランスの崩れからか更年期障害のような症状があら
われ、まるでオバアさんのように顔はやつれ、シミが目立つよう
になり、次第に家にひきこもるようになってしまったそうです。
そんなときに以前使ったことのある紫雲膏を思い出し調べてみる
と、この生薬の原料の紫根(しこん)には、シミやくすみを防ぎ、
しわやたるみにも効果があるということがわかり、この「紫根」
で自作の紫根化粧水を作ることを決意。そして、この化粧水を朝
と晩に使い続けたところ、約1ヶ月で、シミやシワがあきらかに
改善して、むき卵のようなつるつる肌になったそうです。

紫根エキスの化粧水のつくり方は番組でも説明されていましたが
紫根15グラムを300ccの水にいれ弱火で15分程煮詰め、
それを茶漉しでこして、冷ませば完成です。つくり方は難しくな
いので簡単にできそうですが、自作の化粧水は保存料が入ってい
ないので、冷蔵庫で保管して、早めに使った方がいいと思います。

紫根エキスの化粧水を自分でつくるのは面倒だな、という方は
通販で「紫根エキス化粧水」などで検索すると、化粧水や化粧品
が販売されているページがたくさんヒットすると思います。楽天
にもありました。ただ、人気のため入荷待ちの通販サイトもある
ようです。
posted by mojo at 11:49 | 美容
×

