ビール券の使える店と使い方について

ビール券の使える店と使い方について
ですが、いろいろ調べて実践したので
ここで紹介します。

まず、私はビールをほとんど飲みませ
ん。なので、ビールや他のアルコール
以外の買い物にビール券を使うことが
できないか?

できればビール券を換金できないか?

と考えました。

ビール券をビール以外の買い物に使え
るお店で、実際に自分で使ったことが
あるのは、カクヤス、、ドラッグスト
アのクリエイト、どらっぐぱぱすです。

カクヤスではビール券の利用に10円の
手数料がかかりますが、お釣りももら
えます。

例えば、額面500円のビール券で100円
の商品を購入すると、500円から商品
代金の100円、そして手数料の10円が
引かれ、390円のお釣りをもらえます。

ある意味ビール券を換金するという
ことになります。カクヤスには100円
以下のミネラルウォーターや炭酸水な
どもありますので、何度か利用して
お釣りをもらいました。

ビール券を金券ショップに換金しても
らうという方法もありますが、安く
しか買ってもらえないので(有効期
限が切れてなくても古いビール券は
かなり安くなってしまいます)金券
ショップに持っていくのなら、カク
ヤスで一番安い商品を購入しお釣り
をもらった方がお得だと思います。

ドラッグストアのクリエイト、どらっ
ぐぱぱすでは、店内のほとんどの商品
の購入にビール券を使うことができま
すが、お釣りはもらえませんので、
ビール券の額面以上の買い物をしない
と損をしてしまいます。

最後にビール券の額面についてですが
券の端に額面の表記が小さく印字され
ているので確認してみてください。

以上、ビール券の使える店と使い方に
ついての情報でした。

posted by mojo at 17:58 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。